ゲーム雑記

グラブル、FGO、崩壊3rdなど

明日から曇天、濃姫ピックアップ

崩壊3rdをやって一番驚いたことはドラッグで編成の順番を入れ替えられることでした。

 

え!ドラッグで入れ替えられるの!え!神!(グラブル民感)

 

さて、曇天濃姫ピックアップきましたね。八重桜勿忘の復刻が来たので近いうちにくるかなーくるだろうなーとは思っていましたが、まさかこんなに早いとは。勿忘復刻で新規を入れて曇天でお金を落としてもらうつもりなのかしら?とはいえ曇天ピックアップは新規の人だけでなく心待ちにしてた人も結構いるみたいですね、例にもれずうちの艦隊でも結構話題になってました。私もちらっと見てみたのですが、現状だと曇天のKP回復がかなり強そうなのかな?装備がそろえば氷ダメージupが効いてくる感じかと思われます。濃姫の方は凍結がメインといったかんじですかね。ただ聖痕OS(一式そろえること)はかなり厳しいらしく、また勿忘の場合曇天がカギで濃姫は揃えられれば、という感じみたいです。曇天を引く過程で出ればいいかな~あわよくば濃姫Tだけでも出てくれないかな~(チラッ、ぐらいの感じで行きます。Tは凍結させるのがメインなので勿忘以外につけてQTEを狙うとかでもいいのかな?

そして同時にピックアップされる誓約。噂では新テレサにも有効な装備だとか…ぐぬぬ。うちのテレサ事情はあまりよろしくない(欠片で解放した誓約テレサのみ)のでどうするかは考えて…でも誓約テレサも誓約が最適解では

 

とにかく今回を逃すと次はいつになるかわからないので曇天狙いでがんばっていきましょー( ˘ω˘ )

 

追記:勿忘の使用感のところにさらに1週間使用した感じを追記してみました。